人生をお得に生きたいってブログ

楽しい人生を送るため、少しでもお得な情報を活用したい。

保育士さんの壁面代行!

f:id:anilove2339:20220118084952p:plain

 

保育士さんって大変?

 

先日、保育士さんをやってる友達と

久しぶりに会いました。

 

その友達は、子供が好きで保育士さんに

なるのが夢だったので、それが叶って

お仕事しているので、楽しいそうで

いいなぁって思ってました。

 

久しぶりに会った彼女は大きなバックに

書類が沢山…

 

???

何それ?

 

なんと幼稚園の季節行事の作り物

 

壁面制作って言うらしいんですけど。

 

業務時間中に作ることがなかなか難しいらしくって

家に持ち帰って作るんだとか。

 

f:id:anilove2339:20220118090228j:plain

 

いや~

工作は好きだけど、超がつくほどの不器用な私からすると

毎日徹夜だなぁって思ってしまう。

 

そう考えると、彼女自身が使える時間って

どれくらいあるんだろう?

 

そんな保育士さんって多いんだろうか?

 

最近では、壁面制作をしない幼稚園も増えてきたらしいけど。

季節行事は子供の楽しみの一つだろうし。

 

なかなか辞めれないところも多いんじゃないでしょうかね。

彼女含めて、自分の時間が取れない人って。

 

私は出来るだけ、効率よく仕事したい。

たぶん、誰もがそう思っていると思う。

でも、どうすればいいのかわからない人も多いかも。

 

アウトソーシングって企業だけが

やるものじゃないと思うんだけどね。

 

自分の仕事の一部を人に任せられれば、

自分の時間が増えて、違う事に時間を使えるのにね。

 

ちょっとでも、そう思えるなら、

ここにお任せしてみてもいいんじゃないかな?

 

 

               ↓  ↓  ↓  ↓  ↓      

 

 

[http:// :title]