人生をお得に生きたいってブログ

楽しい人生を送るため、少しでもお得な情報を活用したい。

イグアナやキリンの触り心地を表面に施した絶滅危惧種スキンノートって知ってる?

f:id:anilove2339:20220118061910j:plain

 

絶滅危惧種に触れられるノート

 

突然ですが、文具って好きですか?

お気に入りのペンやノートってあります?

 

私、文具は好きなんですよね~

ノートやカラフルなペン、機能的なペン

手帳なんか、これほしい、あれほしいって

気づけば、2~3冊以上買ってます(笑)

 

絶滅危惧種をテーマにしたファッション雑貨で

人気なTRINUSが販売しているfrelco noteって

知ってますか?

 

こちらのノートなんですが、

なんと!

絶滅危惧種のフィジーイグアナ、ジンベイザメアミメキリン

3種の表皮を再現したノートなんですって。

 

f:id:anilove2339:20220118062852j:plain

 

絶滅危惧種 触るのは違法?

 

何年か前に、台湾で絶滅危惧種のアオウミガメを

触った少年が逮捕されましたよね。

その時の罰金が100万…だとか。

 

確かに、絶滅危惧種は法で守られているし、

おいそれと触れるものじゃないし。

そもそも出会える機会なんてないしね。

 

f:id:anilove2339:20220118063540j:plain

フィジーイグアナなんて、どこで会えるの?って感じだし。

 

このフレルコノートは動物の表皮の表現や動物を感じさせる工夫が

いたるところに施されています。

 

そして、ノートを触って何を感じるのか。

未知の感触にわくわくしつつ、動物たちの境遇に思いをはせてほしい。

そのような願いから、「触れる、この手」というフレーズにちなみ、

商品を「フレルコノート」と名付けたそうです。

 

そして、コンセプトも面白いです。

このノートは書き足すための道具ではなく、「触れないものに触れる」

という体験を提供してくれるノートなんです。

 

このノートで色々な事を書き留めながら、触れることのない

動物への愛着が増えたらいいなぁって思いませんか?

 

そして、ノートの売り上げの一部は動物保護団体へ

寄付されるんですって。

 

ノートを使用することで、動物保護に一役買えるなんて。

 

新しい年を新しいノートでスタートしてみませんか(^^♪

 

[http://


 

:title]