人生をお得に生きたいってブログ

楽しい人生を送るため、少しでもお得な情報を活用したい。

最新コスメ23,000点が集結する 化粧品専門展示会が開催!

f:id:anilove2339:20220113044759j:plain

2022年1月12日(水)から1月14日(金)までの間、東京ビッグサイトにて

「COSME Week 東京 2022」が開催されますね。


なんと、全650社が出展し、最新コスメも23,000点が集結する

化粧品専門展です。

 

今年は初披露の新作コスメ、話題の製品に加え、

なんと、サステナブル製品も多数出展されるようです。

第1回目となる「化粧品 マーケティング EXPO」では

Web活用・販促ツール等が集結するとのこと。

時間があれば見に行きたいですね~

 

そして、今回の見どころは、なんといっても。

 

コスメ&サステナブルで、SDGsじゃないでしょうか。

世の中、持続可能な社会実現に向けて、様々な企業が

様々な努力をされていますよね。

 

化粧品業界のサスティナブルとはどうされるんでしょうか?

確かに、化粧品にはプラスチックを使用したものも、

多いですよね。

うちも沢山プラスチック容器やパッケージが転がっています。

 

f:id:anilove2339:20220113045736j:plain

今回の出展には、環境に配慮したパッケージが

出展されるようですよ。

たとえば…

 

・世界初の海洋プラ再生エコエアレスボトル

・プラスチック削減率約58% 紙を使用したチューブ

バイオマスプラスチック度90%の製品

・可燃物として廃棄できる初めての繰り出し容器など

世界初やら、初めてなどの言葉に興味を持ちますよね。

 

紙を使用したチューブってどんなんだろう?って

思いません(^^♪

毎日、使用する大切な化粧品。

私たち、個人が出来るSDGsにも

一役買いそうですよね。

 

お次はメンズコスメ・ジェンダーレスコスメ

男性のお化粧品も何かと話題になってますよね。

特に若い男性だけではなくて、中年のおじさまにも。

 

BBクリームで肌悩みをカバーできたり、

スキンケアに気を遣ったり、男性の意識も変わって

来たんでしょうね。

男性向けの化粧方法の教室も人気があるようですしね。

 

 

また、今年のトレンドでもあるジェンダーレスコスメ

もう、女性とか男性の垣根を越えて、誰もが

”個”の美しさを見つめて、さらにはジェンダーの壁を

越えていく時代になってきたんでしょうね。

 

そういえば、女性には結構知ってる人も

多いと思うんですが、

パックで目元のたるみやクマを改善してくれるパッチ。

沢山の美容針からヒアルロン酸が直接角質層まで

浸透されるという商品。

 

実は、男性向けにも発売されているんですよね。

男性も、目元が弛んでくると一気におじさん感が

増して見えてしまう(失礼しましたm(__)m)

 

ドラックストアでも、メンズコスメが増えてきて、

BBクリームや保湿クリームなどは手に入れやすいと

思うのですが、この目元のたるみやクマを

改善するパッチは近所のドラックストアでは

見たことありません。

 

そこで、今回いいなぁって思った商品を紹介しますね。

こちらの商品ですが、男性の目の下に特化した

アイクリームとなります。

なんでも、男性のお肌は肌内部の水分量が不足しがちで

常に乾燥状態なんだとか。

 

そのため、水分蒸発を防ぐ力が働いて、

本来なら剥がれ落ちる角質層が

落ちずに肌の表面に蓄積され続けていくらしいです。

 

結果、男性の肌は固くなり、厚くなっていくのだとか。

こうなるとただ、女性用のスキンケア商品を使っても

美容成分がスムーズに浸透していかないんだとか。(=_=)

 

なんか、男性も大変ですね(=_=)

 

でも、大丈夫!

今回紹介する商品は、男性肌に効率よく、そして確実に

浸透させるべく、独自の処方を導入した”メンズアイキララ”

 

目の下特化型主要成分である

・MGA(ビタミンC誘導体)

・ハロキシル

・Kコンプレックス

などをしっかりと浸透させるにその他成分を調整しています。

 

その他って何?って気になりますよね。

それはこちらです。

 

① 肌を軟化させる浸透促進成分 男性の肌に

     なじみやすくすること、
  肌をやわらかくすることを目的として、
 

 ・角質層の保湿成分保持

 ・洗浄

 ・浸透性向上のはたらきがある成分を複数配合。

 

② コンディショニング成分 クリームに含まれる保湿成分を

  肌表面に長時間とどまらせることができる

     コンディショニング剤を配合。

  皮脂を分泌しやすい男性肌でも、皮脂に邪魔されることなく、

     狙ったポイントに美容成分が浸透し続ける働きあり。

     

配合されている主要の美容成分の働きはコチラ。

 

(1)MGA(ビタミンC誘導体) 失われた目の下のハリと

          弾力を覚醒させ、ふっくらと若々しい印象に導く。

 

(2)ハロキシル 目元ケアのために開発された成分。

         重くなった目元の印象を明るくしていく。

 

(3)Kコンプレックス 悪くなった目の下の流れを

    スムーズにし、さらに皮膚に潤いを与え柔軟性を

         保つことでリズムを整える。

 

お父さん、旦那様、お兄ちゃん、弟さんの目元が気になり始めたら、

こちらの商品をお勧めしてみたらどうでしょうか?

プレゼントにもいいかも…

 

                興味が湧いたら、こちらをクリック

                           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[http:// :title]